2010年7月5日月曜日

利用しているコンポーネント その2

久しぶりに利用している外部コンポーネントのご紹介。

クエリーを入力するテキストエディタ部分に、Azuki テキストエディタエンジン(http://azuki.sourceforge.jp/ )を利用させてもらっています。

いくつかエディタエンジンの候補があったのですが、最終的に Azuki を選択しました。
理由は「 .NET Framework 2.0で開発されいる」「オープンソースであり改造可能」であること、何より作者様が鋭意開発を進めていて、機能強化が期待できるからです。

要望事項にも柔軟に応じて頂けるようで、素晴らしい作者様です。

SQL Browser も機能強化を進めていきますが、エディタエンジンが良くなるとこのソフトウェアも良くなったように思えて一石二鳥!なんて思っています(^_^;)
※なお、作者様の掲示板にとぼけたメッセージを書き込んでいる私を見つけてもスルー願います。。


ちなみに「Azuki エディタ」で検索すると、かなりヒットしますので、使われている方も多いのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿